忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』における、クガネ( b06009)、シロガネ(b06013)の共有日記です。   興味ない方はゆーたーんの方向でお願いしまー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じっとりと湿気を帯びたある夏の早朝。
電波塔の荒れた敷地内の一角で、素振りをする人影が一つ。
手には木刀、出で立ちは白の胴衣に藍の袴。
胴衣の袖をたすきであげてはいるものの、動いていればやはり纏わり付く湿気は蒸し暑く、汗を吸った胴衣は重さを増して肌に纏わり付いていた。
それでも素振りは繰り返される。
雑念を振り払うように。無心に勤めるように。

しばらくして、荒れた息を整えようと、人影が動作を止めて深く息をついたとき、

「シロ!シロ、シロ!!」

朝から底抜けに明るい声が、人影の名を連呼した。

つ、と頬を伝う汗を肩口で無造作に拭いながら、シロガネは隠そうともせず嫌そうに眉を寄せた。



「シロにね、いいものあげる!」

そう言って、ふにゃりと人懐っこく笑ったクガネに手を引かれるがまま、シロガネは電波塔の廊下を歩かされる。
何度か「触るな」と手を振り払っては見たものの、この双子の兄がその程度で怯むはずも無く。抵抗するのも面倒になって、今に至る。

絶対喜んでくれると思うんだ。と上機嫌なクガネの背中を見ながら、こいつから贈り物をされなきゃいけないようなことがあっただろうか、と考えていれば、たどり着いたのはシロガネの部屋の前。

「……お前、俺の部屋に勝手に(押し殺した殺気)」

「いいから入って!シロ、入って!」

「っさっきから一体なんなん、」

ぐいぐいと部屋に押し込まれて、抗議の声をあげかけたとき

シロガネの目に入ったのは、雑念の元。

心の拠り所にしている、彼の人が、シロガネを見つけてにこりと微笑んでいた。

その姿に虚をつかれていたシロガネが、はっ、と我に返る。


…っっ(かあああ、と羞恥で赤くなり)…、見苦しい格好で、すいません、今、着替えて」

「Σわ…、ちょ、っ(Uターンするシロガネをがっしと捕まえて)何、何?シロ、どうしたの?」

「~~っ、る、さい!!馬鹿!!離せ!!

「えええ何で?嬉しくなかった?(心配げに顔を覗き込んで)」

「嬉しいも、何も…っ、おま…っ」

「だって最近シロ、寂しくって元気なかったでしょ?(なんで?嬉しくないの?と首を傾げ)」

ΣΣっば、…(かああああ!!)
 馬鹿言うなよ!!だ、誰が、先輩に会いたくて元気なかったっ、て、」

「……いらなかった?(へしょ)」

「っ、(ぐ、と言葉に詰まり)……………い、要ります、…よ!!(かっ(開き直り)」

「!!(ぱっ、と顔あげて) だよね!だよね!
 偽身符でも会えないよりはいいもんね!!」


………


「……偽、身符…?」

「うん!シロに色々必要かなって、借りてきた……んだけど、あれ?(じ)」

「………な、んですか」

「……シロ、もしかして」

「…い、言いたいことがあるなら、はっきり言ったらどうd」

「本物だと思ってた?(はっきり)」

「ΣΣ、……(ぐ…)」

「…あー(こくこく)だから、焦ってたんだ。その格好じゃ会えないもんね!(微笑ましげにふにゃりと笑って)」

「、…お、前…(屈辱と羞恥を堪え)」

クガネが何か思いついたように、ぱ、と表情を輝かせた。

「皆聞いてーシロってばねシロってば汗だらけの服着たままじゃ好きな人に会えないとかって乙女なこと(応接間に向かってダッシュ!)」

「ΣΣΣこ、の、ば…っ!!!っっ待てこの、馬鹿が!!!!!」


二つの足音が遠ざかった後には、偽身符が一つ。






かなり早朝から素振りやら形やらをして、シャワー浴びてさっぱりして、ご飯食べて登校するのがシロガネの日課。
朝の精神統一が無いと中々夢の世界から帰ってこないよ。(朝弱い)

因みにクガネは朝から元気です。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
113  112  111  110  109  108  107  106  104  103  102 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
クガネ+シロガネ
性別:
男性
自己紹介:
【クガネ・イリネ】
幼い頃より本家の問題児として本家から離れ育つが、能力が覚醒したことにより呼び戻される。本家跡取り。
明るく楽しくがモットー。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎはするものの、実は感情の起伏が乏しかったりする。
≪好物≫
オムライス、槻代兄弟
≪嫌い≫
テレビ、オバケ、辛いもの



【シロガネ・イリネ】
本家初の能力者として重宝されていた。
常にクガネを補佐する立場にあるためか、はたまたまた違う理由があるのか、クガネに対してコンプレックスを抱いている。
無表情を装っているが、意外に感情豊かだったりする。
≪好き≫
甘いもの、家事、静かな場所
≪嫌い≫
クガネ
最新CM
[05/10 クガネ]
[05/09 音衣]
[04/23 麻奈]
[04/19 クガネ]
[04/16 ウィル]
最新記事
(07/23)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]