忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』における、クガネ( b06009)、シロガネ(b06013)の共有日記です。   興味ない方はゆーたーんの方向でお願いしまー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしも同級生だったなら、という仮定で。
先輩から回ってきたバトンに回答を。

反転で背後がもにゃもにゃ妄想してるのが聞こえたりします。
(背後話好きじゃない方はスルーしてもらえたら)

年上は基本的に敬うシロガネなので、
同級生な刹那君を好きになるのと、先輩な刹那君を好きになるのではちょっと違ったりします。



【指定学園生活バトン】


【01:あなたは『刹那』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
、…(一瞬の間のあと)
…不束者ですが、よろしくお願いします。(隣に座る刹那に、会釈程度に頭を下げて)
(正面に向き直る直前に)………せ、つな で良いですか?
一瞬瞳の色に目を奪われて。
名前で呼んだのは、「今年からは同級生相手に”さん付け”するのはやめよう。」という自己目標。
【02:『刹那』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
(無言で机をくっつけて教科書を真ん中に)
………どうぞ。(何事もなかったかのようにノートをとり始め)
教科書忘れた人と机くっつけて…は当たり前だと思ってるから平気なシロガネ。それでも教科書必要とする度に顔が近かったり体温が近かったりで、いつの間にか赤くなってたら良いです。
【03:体育祭です、『刹那』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
借り物競争とか、ああいう人脈や人望があるほど有利な競技が得意そうだと、思います。
あとの競技は平均よりやや上程度にできるんじゃないか、と…
(…あれ?これ、贔屓目か…?という表情をしている)
シロガネは保険委員で救護テントの下から見てればいいという妄想

【04:文化祭です、『刹那』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
…クラスのノリで決まったよくわからない劇で、よくわからない役をやってそうな(もご
個人的には、『長靴を履いた猫』で猫役とか、
『不思議の国のアリス』でチェシャ猫役とか、やって欲しいです(猫)
シロガネはきっと裏方(衣装・照明etc)をやりたくてしょうがないと思われる(だって目立ちたくない)

【05:文化祭、『刹那』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
…(誘われると思ってなかったのか目を丸くして(手にはなにやら荷物)
、え、……と、……これを空き教室に持って行ってからでも良ければ、図書委員が古本市をやってるそうなので、お付き合い、いただけたら…(照れくさそうに)
荷物はクラスの出し物の備品で、きっと女子が持とうとしたのを代わりに持ってきた


【06:文化祭、あなたと『刹那』のクラスは一体何の出し物をするの?】
8割の確立で『喫茶店』になるんじゃないかと思ってます。
……皆さん好きですよね、喫茶店。
シロガネは展示がいいな、と思っている(当日人混みにいなくていいから)

【07:服装検査、『刹那』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
……ピアスじゃないですか?…あと、ネクタイ、緩めすぎです。(呆れたように)
ネクタイに関しては前々から胸元ちらちらして気になってた子←
人前にも関わらずシャツのボタンとめてネクタイ締めてあげてると良いです。
【08:修学旅行です。『刹那』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
同じグループの人達が行きたい場所を回っていく感じでしょうか。
俺は、観光地を少し回れれば、……甘いもの巡りは、グループ行動では無理かと思うので。
何処に行ってもふと気付くと視線は決まった人を追ってて戸惑うといいです。

【09:修学旅行、『刹那』の部屋に遊びに行ったあなた、『刹那』は一体何をしていた?】
別のクラスの人も交えてごろごろ遊んだり戯れたりしてるんじゃないでしょうか。
(想像して、なんだか不愉快そうな顔をした(!)


【10:『刹那』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】
男女問わず親しく声を掛けてくれるムードメーカーのような存在かと。
いつも人の輪の中心にいるような人だと、思います。


【11:『刹那』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
掃除でもサボったんじゃないでしょうか。←
………(シロガネは少し心配そうな表情をした!)

【12:『刹那』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
…何の話、と、言われても…
何が好きかとか、休みの日は何をしてるかとか(見合いか)
何にしても、隣りを共に歩ければ、俺は、それで…。(シロガネは幸せそうだ!)


【13:『刹那』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
…(少し迷った後)…、もし刹那さえよければ、商店街に。
晩御飯の買出しにつきあってもらえたら。
顔なじみの八百屋の奥様とかに娘が彼氏つれてきたみたいな対応されると良いです。

【14:突然『刹那』が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】
、…そう、ですか。(やけにあっさりと受け入れ)
……会いに、行きますから。だから、部屋の片付けでもして待っていてください。(そっと苦笑し)
貴方はいつだって俺から遠いから。
今更現実の距離がどれだけひらこうとそんなものはたいしたものではないのだと。

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れ
ずに!】


とりあえず、先輩に打ち返して。あとは拾いたい人がいれば…。
指定は『シロガネ』でお願いします。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
111  110  109  108  107  106  104  103  102  101  100 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クガネ+シロガネ
性別:
男性
自己紹介:
【クガネ・イリネ】
幼い頃より本家の問題児として本家から離れ育つが、能力が覚醒したことにより呼び戻される。本家跡取り。
明るく楽しくがモットー。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎはするものの、実は感情の起伏が乏しかったりする。
≪好物≫
オムライス、槻代兄弟
≪嫌い≫
テレビ、オバケ、辛いもの



【シロガネ・イリネ】
本家初の能力者として重宝されていた。
常にクガネを補佐する立場にあるためか、はたまたまた違う理由があるのか、クガネに対してコンプレックスを抱いている。
無表情を装っているが、意外に感情豊かだったりする。
≪好き≫
甘いもの、家事、静かな場所
≪嫌い≫
クガネ
最新CM
[05/10 クガネ]
[05/09 音衣]
[04/23 麻奈]
[04/19 クガネ]
[04/16 ウィル]
最新記事
(07/23)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]