忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』における、クガネ( b06009)、シロガネ(b06013)の共有日記です。   興味ない方はゆーたーんの方向でお願いしまー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なぜたたかうのか、なぜもがくのか


「――、えへへ…」

それは誰の血か。
赤に塗れて、いたいねと、双子の兄が笑う。

「痛いでしょうね。それは。」

いつものように冷たくあしらって。
視線は戦場を遠く見渡して見慣れた姿を探す。
ああ、此処にも、いない。と、心が急く。
もっと奥にいるのか。
それとも、ここにはいないのか。


「シロ、」


「シロ、次、次あっちいこ」

「――……は…?」

ずるり脚を引き摺って。じわり、服に赤を広げて。
ぬるり、赤に塗れた手が、手を掴んだ。
いつものように振り払えなかったのは、その手が、異様に冷たかったから。
そんな身体で、何をいっているのか。
告げれば兄は、僅かにきょとんと首を傾げて。
愉快そうに、笑った。
いつも通りの、痛みさえ感じさせない。笑み。

「たのしいね」

「……たのしくない」

「たのしいよ」


痛いけど、じんじんと身体に走る熱はこの時だけ感じられるもの。
流れた血は、世界を彩る赤。世界の一部となる赤。
振るう凶器が抉るものは、一人じゃない証。
倒れる仲間は、苦しむ仲間は、一人じゃない証。
冷たくなる身体は、すっと冷える心は、誰かが必要な証。
誰かが、あたためてくれるかもしれない。
そう、考えれば。


「たのしいのに。」

シロガネの態度に僅かに脹れて。
クガネはシロガネの手を引く。

「クガネ、無茶は」

「うん。だいじょうぶ。」

だいじょうぶ。だいじょうぶ。
そう繰り返して。
なにが、だいじょうぶなのか。
なぜ、そんなからだで。
なぜ、なぜ。

「………、そうですか」

そう、小さく返して。
その背を見ながら戦場を歩む。歩む。




指一本動かなくなるまで。



だって、きみがわらえないせかいじゃ、いみがない。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
113  112  111  110  109  108  107  106 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クガネ+シロガネ
性別:
男性
自己紹介:
【クガネ・イリネ】
幼い頃より本家の問題児として本家から離れ育つが、能力が覚醒したことにより呼び戻される。本家跡取り。
明るく楽しくがモットー。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎはするものの、実は感情の起伏が乏しかったりする。
≪好物≫
オムライス、槻代兄弟
≪嫌い≫
テレビ、オバケ、辛いもの



【シロガネ・イリネ】
本家初の能力者として重宝されていた。
常にクガネを補佐する立場にあるためか、はたまたまた違う理由があるのか、クガネに対してコンプレックスを抱いている。
無表情を装っているが、意外に感情豊かだったりする。
≪好き≫
甘いもの、家事、静かな場所
≪嫌い≫
クガネ
最新CM
[05/10 クガネ]
[05/09 音衣]
[04/23 麻奈]
[04/19 クガネ]
[04/16 ウィル]
最新記事
(07/23)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]