忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』における、クガネ( b06009)、シロガネ(b06013)の共有日記です。   興味ない方はゆーたーんの方向でお願いしまー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■何も無い日
俺が機械で先輩と云々というこは、一切、ありませんでした。←
付き合ってくださった陸さんと先輩はありがとうございます。

■親愛なる君
……自分の自意識過剰だと思っていたんですが、もしかしなくとも、俺…でした、か?
(何を聞いてるのだろう俺、と自己嫌悪する表情)

■バトン
続きはバトンです。
小金井先輩に対して冷たいのではなく、俺は、普段こうです。


【あいつバトン2】

*約束*

回ってきたら絶対やる。そして誰かに回す。



+回してきたアイツ
浅祇刹那先輩。

+アイツは貴方のなに?
な、にって……こ、…
こ…、…ぃ(かあああ)……大、切な人、…です。


+アイツのことぶっちゃけウザい?
そんなことはありません。
傍に居てくださることが、嬉しいので。


+アイツって頭おかしいよね?
………(シロガネ は 否定できない!(おまえ)
…なんでこんな恥ずかしいことができるんだろうかと、思うことが多々。
……まったく…(表情が微妙に緩んでいる)

+アイツの良いところは?
本当に想ってくれていることがわかるところです。
想いを疑う余地が無いほどに。
だから一緒に居てとても、安心できます。


+逆に悪いとこは?
…悪いところというわけではなく、むしろ良い所だと思うのですが、
誰にでも分け隔てなく優しいところは、少し、…
胸の奥が、もやもやするので…(もご)


+アイツと何処へ行きたい?

…俺はあまり外を知らないので、好きなところへ連れて行っていただければそれで。
強いて挙げるなら、一度行ってみたいという意味で水族館。
身近なところなら、…スーパーへ。買出しを、手伝っていただきたいです。


+アイツを食べ物に例えると?
薄皮たい焼き。
……すいません、これ好きなんです。←


+アイツを学校の教科に例えると?
外見でなら国語。
内面でなら社会科系。

+アイツは天然?
天然たらしですよね。

+アイツは犯人?
…犯罪歴はないと思いますが。

+アイツと入れ替わったら?
元に戻る方法を探します。
…女性用の着物を先輩が似合うからといって着てみたり、しません。←


+アイツはオタクだと思う?
何かを極めた方に対して“オタク”とひとくくりにしてしまうのは、失礼だと思います。(質問違う

+アイツが居なくなったら?
待ち続けます。
……先輩以外に心を傾ける気は、ないので。(苦笑)


+アイツはどんな存在?
俺の心を動かしてくれる存在。
例えが悪いですが、ストーブみたいな存在です。


+アイツとしちゃう?
何をですか。何を。

+アイツに一言
言いたいことなんて一言じゃ足らないほどあるのですが…、
…言葉も足らず、素直にもなれない、こんな俺を必要としてくれて、ありがとうございます。


+回す人八人
次のバトンで一緒に。



【あいつバトン2】


*約束*

回ってきたら絶対やる。そして誰かに回す。



+回してきたアイツ
小金井馨先輩。

+アイツは貴方のなに?
知人(※クガネ)の知人です。

+アイツのことぶっちゃけウザい?
ごめんなさい。(!)
俺と先輩を二人きりにしようという気回しが、本気で。(!!)
かといって間に割って入られると不愉快なので、普通にしててください。


+アイツって頭おかしいよね?
頭がおかしいかどうかわかるほど親しくないので。

+アイツの良いところは?
…踏まれても踏まれても立ち上がってくるところですか。

+逆に悪いとこは?
面倒見が良いのは良いところですが、面倒見が良すぎるのは悪いところだと思います。

+アイツと何処へ行きたい?

……………………………、……玄関先くらいで。

+アイツを食べ物に例えると?
豆腐。なんとなくです。

+アイツを学校の教科に例えると?
体育。雰囲気的に。

+アイツは天然?
あれが天然じゃなく計算なら、恐ろしいですね。

+アイツは犯人?
罪状を述べるのが憚られるので回答を拒否します。

+アイツと入れ替わったら?
俺(※本体)を取り押さえに行きます。←

+アイツはオタクだと思う?
ですから、何かを極めた方をひとくくりに“オタク”といってしまうのは失礼かと。

+アイツが居なくなったら?
はあ。そのうち戻ってきますよ。(酷

+アイツはどんな存在?
よくわからない存在。
クガネと接するときと同じ調子で俺に接するのはやめてください。


+アイツとしちゃう?
しません。何であっても。

+アイツに一言
クガネが世話になってる手前こう言うのも難ですが…何故俺にバトンを回したのかと。
とりあえず、バトンお返しします。


+回す人八人
まわしてくださった、先輩と小金井先輩。
それと回答したい人がいたら、どうぞ。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
96  93  91  89  90  86  87  85  84  83  81 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クガネ+シロガネ
性別:
男性
自己紹介:
【クガネ・イリネ】
幼い頃より本家の問題児として本家から離れ育つが、能力が覚醒したことにより呼び戻される。本家跡取り。
明るく楽しくがモットー。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎはするものの、実は感情の起伏が乏しかったりする。
≪好物≫
オムライス、槻代兄弟
≪嫌い≫
テレビ、オバケ、辛いもの



【シロガネ・イリネ】
本家初の能力者として重宝されていた。
常にクガネを補佐する立場にあるためか、はたまたまた違う理由があるのか、クガネに対してコンプレックスを抱いている。
無表情を装っているが、意外に感情豊かだったりする。
≪好き≫
甘いもの、家事、静かな場所
≪嫌い≫
クガネ
最新CM
[05/10 クガネ]
[05/09 音衣]
[04/23 麻奈]
[04/19 クガネ]
[04/16 ウィル]
最新記事
(07/23)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]