忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』における、クガネ( b06009)、シロガネ(b06013)の共有日記です。   興味ない方はゆーたーんの方向でお願いしまー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【心理テストバトン】


浅祇先輩から回ってきました。
…しんりてすと…(興味深げ)


■最初に回す人を五人
黒田先輩、紫倉さん、陸さん、…あと適当に教会の男子面々。
時間の空いたときにでも、どうぞ。


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」 ――――想いは募るばかりで。


2.「やがて」 ――――訪れる終わりの時。


3.「ただ」 ―――――守りたかった。


4.「だって」 ――――それしかなかった。


5.「そして」 ――――見つめる。


6.「水たまりは」 ――ゆらり揺れて。


7.「あの子って」 ――何を見ているのだろう。


8.「今日の私は」――素直に。


9.「すこしは」 ―与えられるだろうか。


10.「涙は」――枯れたまま。


追記は回答結果。
バトン回答者は答えてから、閲覧推奨だそうです。



1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

「しかし想いは募るばかりで。」⇒………(図星)
                    …まあ、その、家のことを含め、色々…。(もご)


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
「やがて訪れる終わりの時。」⇒いつか終わってしまうんじゃないかと、不安になることはありますが。
                  ……(指輪いじりつつ)…先輩となら、大丈夫です。(幸せそう←


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
「ただ守りたかった。」⇒…?守りたかったと、後悔しているという解釈でいいんでしょうか。


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
「だってそれしかなかった。」⇒解釈に、苦しむんですが…。
                  持つものや手段が少ないということでしょうか。


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。
「そして見つめる。」⇒…見つめる。何事からも目をそらさない人間になれてるとよいです。


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
「水たまりはゆらり揺れて。」⇒揺れ動いてるということでしょうか。
                   …(そうかもしれないなあ、という表情)



7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
「あの子って何を見ているのだろう。」⇒(う…)…すいません、いつも目を逸らしてばかりで。


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
「今日の私は素直に。」⇒………、…?(いぶかしげな顔)


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
「すこしは与えられるだろうか。」⇒、…(図星)いつも、与えられてばかりなので、その…(もご)


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
「涙は枯れたまま」⇒…(色々解釈を迷ってる間)よく、わからないです。


…(結果よくわからないがとりあえず取り組んだことを報告しに行こう、という姿勢。)
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅れたけど

地雷バトンも含め、回答サンキュ。
地雷の方は、双子に和んだり
心理はシロに和んだり(どっちもか

また、機会あれば、回させて貰うよ。
刹那 2009/03/03(Tue)20:19:41 編集
一個飛ばしちゃった返信
>セツナ
バトンはばりばりまわしてくると良いぜ!ってシロが言ってた!(おまえ
冗談は抜きでー、バトンは好きだからいつだってどんとこー!
クガネ 2009/04/02(Thu)00:42:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
89  90  86  87  85  84  83  81  80  79  78 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
クガネ+シロガネ
性別:
男性
自己紹介:
【クガネ・イリネ】
幼い頃より本家の問題児として本家から離れ育つが、能力が覚醒したことにより呼び戻される。本家跡取り。
明るく楽しくがモットー。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎはするものの、実は感情の起伏が乏しかったりする。
≪好物≫
オムライス、槻代兄弟
≪嫌い≫
テレビ、オバケ、辛いもの



【シロガネ・イリネ】
本家初の能力者として重宝されていた。
常にクガネを補佐する立場にあるためか、はたまたまた違う理由があるのか、クガネに対してコンプレックスを抱いている。
無表情を装っているが、意外に感情豊かだったりする。
≪好き≫
甘いもの、家事、静かな場所
≪嫌い≫
クガネ
最新CM
[05/10 クガネ]
[05/09 音衣]
[04/23 麻奈]
[04/19 クガネ]
[04/16 ウィル]
最新記事
(07/23)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]