忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』における、クガネ( b06009)、シロガネ(b06013)の共有日記です。   興味ない方はゆーたーんの方向でお願いしまー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒風に晒される寂れた旧電波塔、双子電波塔。
局員のいない静かな空間に響くのは、窓の隙間から風が吹き込む音と…
廊下から居間へと駆ける賑やかな足音。

「シロシロシロシロシロ…!!!」

『(舌打ち)…なんですか騒がしい。』

「Σしたうちされた…(。ノノ
 って違くって!能力者やめちゃうって、やめちゃうって
 やめちゃうってきいたんだもー(ぼろぼろうわんうわん泣き出し)」

『泣くな。汚い。』

「し…シロが能力者やめちゃったら、
 一緒にゾンビの話とかできなくなっちゃう、う(ぐすぐす)」

『…(そんな話した記憶がない表情)
 ……とりあえず、どうぞ。(何か手渡し)』

「?」


地雷バトンです。
見た人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞めることにしました」に設定すること。
見たらスグやるバトン←これ大事。
※見た人は必ずやること…今すぐやること。


『俺だけひっかかるのも、なんだったので。』
「ΣΣ(゜□゜。」

(まずはあなたについて!)
■HN
『シロガネ・イリネです。』
「クガネ・イリネでっす騙されましたおとーとに騙されました(ぐすぐす」

■職業
『ゾンビハンター×魔剣士。
 ゾンビハンターは、家業ですので。』
「魔剣士×土蜘蛛ー。
 うっかりジョブチェンしちゃったんだぜ、ぜ。」

■病気
『家の外に出るようになってからは、特には。』
「ボクはー…」
『頭に病気持ちですよね、知ってます。』
「ΣΣ病気じゃないも…!!」

■装備
『貰い物を。』
「ボクは普段は黙示録用の装備をー。
 ところでさーシロ、気になってたんだけどさ。さ。(’’*」
『……なんですか』
「この間から右手の薬指にしてるそれって、エンゲーj(ぱあん!(雑誌 が 飛んできた!)」

■性格
「シロは、いんぎんぶれーやまとなでしこだよね!(褒め言葉のつもり)」
『クガネは、ただの馬鹿ですよね。』
「ΣΣ(゜□゜。」

■足のサイズ
『……(いくつだろう)』
「……(靴をひっくり返してみている)」

■姉妹
『姉は、いません。兄なら、残念ながらいますが。』
「Σざんねんながらいわれた
 うー…おねーちゃんっぽい人なら一人ー。」

■メアドの意味
『…めあど…(何のことだっただろうという表情)』
「めー…?ああ、えっとね、あいでんてぃてぃー?みたいな。」

■着信音
『…着信音1
 (着信音ってそもそもこれ以外に何かあるのだろうかという表情)』
「ボク、着信音3ー(゜ワ゜*」

■待受画

『……クガネの待受けはしょっちゅう変わってますよね。
 (シロガネは話題をそらした!)』
「ん、今はあすまー。
 この前はなっちゃんでー、その前はー誰だったかなあ(ううん)
 あ、シロの今の待ちうけは、セツナだよね!
 (クガネは話題を軌道修正した!)」
『Σ(かああ)ち…がいま、す。………くろ、ねこです。←』

■視力
『黒板の文字がかすむ程度に。
 授業中や本を読むときは、メガネをしています。』
「ボクは視力2.0ー!なんか、いっぱい見える感じ!」

■髪の色
『灰色です。母の、髪色で…』
「ボクも灰色ー!シロと、おそろい(えへー(嬉しげ)」
『…(シロガネは坊主になりたくなった(!)』

■香水
『たまに、付き合いで、やむを得ず、柑橘系のものを。少し。』
「たまに、無理やり何の匂いだかわかんないものをー
 香水、きらい(うぐ)」

■エロ
『…えろく、ないです。(何)』
「ボクも、健全にえろいくらいでっす!(挙手)」

■子供? 大人?
『大人になれるよう、努力はしています。』
「でもシロ、ボクに対する態度は子供なんだぜ、ぜ。」
『それはクガネのレベルに合わせてるからです。(きっぱり)』

■遠距離恋愛できる?
『…できるとは言い切れませんが、
 恋に距離は関係ないんじゃないでしょう、か。(視線そらし)』
「恋愛よくわかんないけど、
 遠距離だと何か問題あるの?って思ってまー(きょと)」

■束縛されたい?
「ボク束縛嫌いー。
 ……シロは?シロは?」
『何で俺に振るんですか。
 …お、れは……先輩になら、(口の中で言葉を噛み消し)』


*+好きなもの+*
■色

『色なら、白が一番好きです』
「ボク、青すきー!青ー!」

■番号
『2…?(なんとなく)』
「3がすきー。3、3!」

■動物

『猫が好きです。
 …(先輩撫でたいな、という間)』
「猫いーよね、猫(*ノノ(きゅんきゅん)」

■飲み物
『お茶なら、なんでも。』
「こーら!こーら!“(゜ワ゜*」

■ソーダ
『…苦手です』
「こーら!こーら!!(*ノノ」
『お前なんて内側から溶けてしまえ』
「Σと、けないも…!!」

■本
『暇なときに、読んだりしますが。』
「暇なら外出て遊ぶべきなんだぜ、シロ。」
『本を全く読まないのもいかがかと思いますが。』
「読んでるもー。教科書とか。」
『……。』

■華
『芥子や椿が好きです。』
「ヒマワリとか、朝顔とかすきー!」

■携帯
『……白い…、…(機種が、わからない)』
「ボクのはー黒いー…、…(機種が、わからない)」

■コンピューターから離れられる?
「え、離れられない人がいるの?なんで?どうして?(きょと)」
『…離れたら命が、とかそういう呪いでもかかってるんじゃないですか?
 (不思議そうな顔をしている)』

■犯罪犯したことある?

「…んー?でも、ゾンビとか攻撃するのって、
 したいそんかいとかになるんじゃないの?」
『とりあえずクガネは不法侵入ですよね。』

■お水/ホストに間違えられたことある?
『ないです。』
「ないなーい(ふるふる)」

■誰かを愛したことある?

「あるよーいっぱい!
 なっちゃんとかー電波塔のみんなとかー(指折り)
 (クガネは期待の眼差しでシロガネを見ている)」
『(う…)……あります、けど。現在、進行形、で』

■誰かの心を弄んだことある?
『無いです。(きぱ)』
「?無いよ、多分。」

■人を利用したことある?
『ありますよ。クガネとかクガネとかクガネとか』
「ΣΣ(゜□゜;≡;゜□゜)」

■髪染めてる?

『髪の先を少しだけ。
 …クガネと揃いにするつもりは全くありませんでした(きぱ)』
「Σなかったの!?うっかり一緒の染め方になっただけなの!?」

■髪の毛まいてる?

『まく…?』
「くるんくるん?」

■タトゥーしてる?

『…(もご)』
「えへへ(へらり)」

■ピアス開けてる?

『開いてないです。』
「開いてないよーいたそー」

■カンニングしたことある?

『そんなみっともないことしたことないです。』
「…電波は、カンニング?(きょと)」
『カンニングです。←』
「Σご、めんなさ…(ふるり)」

■お酒飲む?

『付き合いで少し。』
「いいなあお付き合い。いいなあいいなあ」

■ジェットコースター好き?

「好き好き大好き!(*ノノ 楽しいよねあれ!」
『乗ったことがないので、なんとも。』

■何処かに引っ越しできたらなと思う?

『今の住居に不都合はないので、特には。』
「ボク、なっちゃんち住みたいー!*゜ワ゜)ノ」
『迷惑がかかるので駄目です。(きぱ)』

■掃除好き?

『好きですよ。
 どうしても片付かないごみが一つあるんですが。(ちら』
「それはしつこいごみでっすね!(きりり)
 ボク掃除きらいー」

■丸文字?

『どちらかというとカクカクした感じの。』
「シロのは、なんか、お手本くさい。
 ぼくはー…なんだろ。」
『クガネのは、ごみっぽいです。』
「Σごみっぽいのかこれ…(ふるり)」

■ウェブカメラ持ってる?

『なんですか、ウェブカメラって。』
「なんだろうね、うぇぶかめらって。」

■運転の仕方知ってる?

『…何の、運転を。』
「じてんしゃ?」
『自転車、乗ったことないんですが…』
「Σ(’’」

■何かを盗んだことある?

『ないです。』
「だめだよシロ、そこは「先輩の心を。」って言わないと!」
『…(シロガネは、呆れた!)』

■拳銃を手にしたことある?

『猟銃なら。←』
「でもシロ、ノーコンだよね!
 ボク、銃はないやー。」


*+今現在+*
■着てる服

『いつもの格好ですが。』
「ぼくもー」

■今のテイスト

「てーすと、味でっすね!
 んとねーまだご飯の味。お肉。」
『……あずきモナカの味が』
「Σシロずるい!どこにあったのあずきモナカ!」
『冷凍庫の中にありましたよ。』
「Σしかもアイス…!!アイス!!!(。ノノ」

■今のにおい
「アイスずるいアイスずるい(。ノノ(うあああん)」
『俺は今多分、あずきモナカのにおいです。
 ……うるさい(ぱしーん)』
「Σ(。ノノ(たたかれ、た…!)」

■今の髪型

『特に何も変化ありませんが。』
「ボク、前髪パイナップルになってるー」

■今したいこと

「なっちゃんち行きたいー」
『…先輩に、会いたい(ぽつ)』

■聴いてる音楽
『…(そもそも音楽をあまり聴かない)
 興味は、あるんですが。触れる機会が…』
「あー…だよねー。電波塔CDとか聞く機械ないもんね」

■一番最後に読んだ本

『…“睡眠のメカニズム”』
「…おもしろい?それ。」
『結構、面白かったですよ。』

■最後に読んだ本の好きなキャラ

『…キャラ…』
「…(いなさそーだなあその本)」

■一番最後に食べたもの

『あずきモナカアイス』
「(。ノノ
 お豆腐をベーコンでまきまきしてジューってしたやつー」

■一番最後に電話で喋った人

『母です、ね。』
「ははうえー!」

■初恋覚えてる?

『先輩が、初恋です。』
「一日一日が初恋でっす★←」

■まだ好き?

『す、……きですが、何か…?
 (何の羞恥プレイだろうという表情)』
「まだまだみんな大好き大好き(*ノノ」

■新聞読む?

『たまに。』
「全然ー。←」

■ゲイやレズの友達いる?
『……(同性愛とか、そういう言い方でいいんじゃないだろうか)』
「ゲーの人はいっぱいいるけど、レズな人は見たこと無いかも。」

■奇跡を信じる?

『最近は、少し信じてもいいかと思い始めました。』
「世界の中には奇跡成分も含まれてるって思いまっす!」

■成績いい?

『良い成績がとれるよう、努力はしてますが。』
「ボクはー適当な感じ?」
『…(冷たい視線)』

■帽子かぶる?
『…知人に、野球帽を勧められて被ったことはあります。』
「あ、シロもー?ボクもボクも。野球帽ー」

■自己嫌悪する?

『自己嫌悪は、結構頻繁に…』
「自己嫌悪すると楽しくないから、できるだけ、しないー」

■何か集めてる?

『…刀は、集めてるというか、たくさんありますが。
 基本的に余分なものは買わない主義なので。』
「着ぐるみとか、へんなものとか、いっぱい集めてるー!
 そしたら部屋の中がすごいことになったんだぜ、ぜ。」

■身近に感じられる友達はいる?

「なっちゃん!なっちゃん、だいすき!(えへへ)」
『、…ともだち…(友達と呼んでよいものか迷っているようだ)』

■親友はいる?

『…いないと思います。』
「ええと、セツナと、カオルかなあ。
 でもそーするとなっちゃんは何にあたるんだろ、とよく思いまっす。」

■自分の字、好き?

『…嫌いです。』
「あんまり考えたことなかったー。すきなんじゃ、ないかなあ。」

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ。
心理テストバトンを拾ったつもりが、踏んでしまいました。
お約束ですので一緒に拾っていきます。
なんだかいっぱい和めたような。

…兄弟って、いいですね。にぎやかで(ほんやり)
桜子 2009/03/01(Sun)10:56:00 編集
黒田先輩へ
バトンご愁傷様です…(申し訳なさそう)
あんまり兄弟だとは思いたくないんですが。
…黒田先輩のところも充分にぎやかだと思います。
シロガネ 2009/04/02(Thu)00:45:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
86  87  85  84  83  81  80  79  78  77  76 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クガネ+シロガネ
性別:
男性
自己紹介:
【クガネ・イリネ】
幼い頃より本家の問題児として本家から離れ育つが、能力が覚醒したことにより呼び戻される。本家跡取り。
明るく楽しくがモットー。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎはするものの、実は感情の起伏が乏しかったりする。
≪好物≫
オムライス、槻代兄弟
≪嫌い≫
テレビ、オバケ、辛いもの



【シロガネ・イリネ】
本家初の能力者として重宝されていた。
常にクガネを補佐する立場にあるためか、はたまたまた違う理由があるのか、クガネに対してコンプレックスを抱いている。
無表情を装っているが、意外に感情豊かだったりする。
≪好き≫
甘いもの、家事、静かな場所
≪嫌い≫
クガネ
最新CM
[05/10 クガネ]
[05/09 音衣]
[04/23 麻奈]
[04/19 クガネ]
[04/16 ウィル]
最新記事
(07/23)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]