忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』における、クガネ( b06009)、シロガネ(b06013)の共有日記です。   興味ない方はゆーたーんの方向でお願いしまー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にリアルな夢を見ました。
………いや、その…先輩の、夢な訳ですが…(もご←
触れた感触や、息遣いが妙にリアルで、
起きた後にも、触れられた温もりを鮮明に思い出せるというか…
…幸せな、夢でした。(ほわ…)

■嘘つきの日
背後の都合上、深夜になってからしか様子を伺えなかったのですが…
様々な嘘が、様々な場所で見られて、楽しかったです。
一部の絵師様方は看板絵がモーラット祭りでしたし。
先輩のステ欄にも、すっかり騙されましたし。←
……良い想い出になると思えば、嘘も、良いですね。


続きは、背後回答のバトンです。



※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

■1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

・ゾンビハンター×魔剣士

クガネに同じく。
前衛戦闘狂キャラが大好きなのでゾンビハンターを。
気魄が大好きなので魔剣士をチョイスしました。
シロガネの場合は、クガネと双子=家業が一緒、ということを意識してたりもします。
が、当時それ以上のことは全く、 全 く 考えてませんでした。(おまえ)

今ではシロガネのジョブを術式にしたがったりもします←


■2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

髪:灰  瞳:青  スタイル:細身

クガネ同様、別世界からの遺伝です。
あとは双子設定意識したくらいしか。

今のところ、双子の外見上の違いは髪の流れの向きのみです。
これは特にお互いが意識して同じような外見にしてるわけじゃなく、
偶々一緒の髪型になっちゃった、という。(何)


■3、誕生日は何故その日にした?

・7月15日

クガネ同様、背後の誕生日です。
…もしクガネと双子じゃなかったら、12月頃が誕生日になってたんじゃないかと。
シロガネは夏より冬のイメージの方が合うと思うんです。


■4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調は敬語。
年上には『~先輩』、年下には『~さん』といった敬称を使います。

シチュは現在、『戦闘中』。
戦闘中、シロガネの口調は機械的になります。
「俺が敵をひきつけるので、援護をお願いします」→「援護、頼む」
「ば、ばかじゃないですか!?」→「…馬鹿か」
みたいな。(二つ目の例は何だ)
表情も、無表情というよりは無感情に。
戦闘は仕事だから感情を持ち込まない、という理由のほかにも色々ありそうです。

因みに、シロガネが「先輩」と敬称のみで他人を呼んだら、99%の確率で心の拠り所さんを示しております。(何)


■5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □■◇□□ 感情
  理性で自分を殺すのが上手いのに、クガネへの憎悪は隠しきれてない。
  そういう意味で理性と感情の中間でした。
  一つ動いたのは、理性で更に気持ちを抑えないと色々危ない相手が現れたからかと。
  完全に理性よりじゃないあたり、いっぱいいっぱい感が溢れてると思います。

狡猾 ◇■□□□ 純真
  元々は、狭い世界で育ったがために、利益や世間体ばかりしか考えられない子でした。
  世の中が利益だけで成り立ってるわけではないと気がついたのは、つい最近です。
  素直に物事を口に出来るようになってきたのが純真寄りになった傾向かと。
  でも、過去に縛られてる限りは狡猾寄りかと思われます。

秩序 □□■□□ 自由
  自由に憧れつつも、色々なものを意識しすぎて縛られているというか…
  行動に移したいと思っていることでも、自分の中の秩序を優先して行動に移せないというか…
  己に自由を奪われている子です。
  本当は、同級生とタメ語で話したり、好きな人に甘えたり、したいんじゃないかな、と。

作戦 □■□◇□ 戦闘
  戦闘が好きだったわけではなく、戦闘することが存在意義だったんです。
  (完璧な戦闘寄りじゃなかったのはクガネを補佐しなきゃならない立場だったからかと)
  シロガネ自身は、戦うことを“仕事”だと思っています。
  “仕事”だから、気が乗らない戦いも感情を殺して戦うのが義務だと思っています。
  作戦寄りへ動いたのは、“仕事”に対する虚しさを感じ始めた表れかと。

学業 □□◇■□ 恋愛
  シロガネを知ってる人は見ればどんな変化かわかる気がしますが。
  心の拠り所さんの影響は素晴らしいと思います(何)
  完全な恋愛よりじゃないのは、理性の力です。がんばってます←
  元々が中間なのは、学業は義務、恋愛は親が決めるもの、と思ってたからです。


■6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?

「優秀なハンターの血統を受け継ぐ一族に生まれ、一族で初めて能力者となった」

双子で生まれたものの、一族初の能力者だったことで跡取りに選ばれる。
母親と数名の使用人と共に、高い壁に囲まれた日本家屋に住み、跡取りとしての教育をうけて育つ。
が、双子の兄が能力に覚醒。
双子の兄の方が戦闘に優れていたため、跡取りの座を奪われる。

という設定があったr(ry/適当)
双子の母親は、シロガネをもっと誇り高く、機械的にしたような感じです。
シロガネの生まれの特徴は、足元の危うさだと思っております(何)

気魄値で生まれ決めたりしてませんしてませんしてません←


■7、入学理由はどういう設定?

「自由な校風が気に入った」

思いもよらずクガネと同じ学校を気に入ってしまったんでしょうね
因みに、双子が学校に通ってる理由は『社会見学』的な感じです。
現在は電波塔にて二人暮らし。
気魄値は関係アリマセン(おまえ)


■8、愛用している武器は?その設定は?

今のところシロガネ専用に武器は作っていません。
作りたいな、と思ってる武器ならいっぱいあるのですが…

シロガネの武器には花の名前がついていく予定です。
花の名前というか、花言葉というか…
因みにハナミズキの花言葉は『私の思いを受け取ってください』
好きになって貰えなくてもいいから、どうか無事でいてください。という思いが込められています


■9、一般技能についての逸話をどうぞ。

勉強(ガリ勉) 勉強(理系) 家事全般

一度クガネに英語のテストで負けたことが余程嫌だったのか、頑張って勉強しております。
理系科目は元々得意という設定だったので、理系の一般技能を。
家事全般は母上様の野外教育の賜物です。
実は“機械音痴”という一般技能もあったのですが(無いよ)
バレンタインピンの最新設備の整った台所を見るに、克服しつつあるようです(ぐぐり)


■10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

いませんー
欲しい人は好きにどうぞです、よ!

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どりーむ

…俺の夢……。俺はシロの夢にまで…orz(ぁぁ
息遣い、とか温もり、とか一体俺夢の中で何しでかしたんだろうか。
とか思いつつ。←
シロが幸せだったならなんだか嬉しい。

遅れたけど、鬼狂戦争での応援さんきゅな。
それと、エイプリールは御免な。魔がさしたというか。(さすな
多方面で「おまえコノヤロウ」って言われた。反省←

バトンについては色々、突っ込みたかったり、嬉しかったり。笑
改めて、シロに惚れた、という事を伝えにきたコメでした。(へら)
刹那 2008/04/09(Wed)21:01:30 編集
Σ(心臓に悪い)
な、何って…、………(かあ←)

っ応援の件、礼には及びません(話題を変えた!)
先輩が無事で何よりです。…本当は隣で戦いたいのですが。
エイプリルフールの件は、騙された俺も悪いので、お互い様ということで(苦笑)
…来年はもう少し可愛げのある嘘にしてくださいね。

バトンについての突っ込みはまた今度受け付けます。
……(本当に恥ずかしい人だなあ、という顔)
シロガネ 2008/04/11(Fri)17:54:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
56  55  54  53  51  50  49  48  47  45  44 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
クガネ+シロガネ
性別:
男性
自己紹介:
【クガネ・イリネ】
幼い頃より本家の問題児として本家から離れ育つが、能力が覚醒したことにより呼び戻される。本家跡取り。
明るく楽しくがモットー。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎはするものの、実は感情の起伏が乏しかったりする。
≪好物≫
オムライス、槻代兄弟
≪嫌い≫
テレビ、オバケ、辛いもの



【シロガネ・イリネ】
本家初の能力者として重宝されていた。
常にクガネを補佐する立場にあるためか、はたまたまた違う理由があるのか、クガネに対してコンプレックスを抱いている。
無表情を装っているが、意外に感情豊かだったりする。
≪好き≫
甘いもの、家事、静かな場所
≪嫌い≫
クガネ
最新CM
[05/10 クガネ]
[05/09 音衣]
[04/23 麻奈]
[04/19 クガネ]
[04/16 ウィル]
最新記事
(07/23)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]