忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』における、クガネ( b06009)、シロガネ(b06013)の共有日記です。   興味ない方はゆーたーんの方向でお願いしまー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新を試みては諦めるを繰り返してたら一ヶ月ぶりの更新でした。
おはようございます、背後です。

なち子ちゃんとこで面白そうなバトンを見つけたのでものの勢いで記事を書いております。
人様のとこの息子さんをこんな呼び方するのも勢いです。
なっちゃんだいすき(ぐぐ/おまえ)
クガネの好物になっちゃんを追加しないとな、と思うくらいに。

勢いついでに東京オフ、大阪オフに参加しまっす!(告知)
品プラはバイトが入ってなかったら、多分、行きます。
みんなと御飯食べたいからー←
かるぼなーながいいです!昨日のお昼食べたけど。
オフでうっかり背後と遭遇してしまった人はよろしくお願いします(へこ)
背後と会う予定の人は、ハードルさげてくださると非常に助かりま…す…!


続きはさっき言ったとおり、なっちゃんのとこから拾ってきた背後回答バトンで。
クガネの設定語ります(シロはまた今度。できたら。多分。)




※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

■1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

・土蜘蛛×魔剣士(初期ジョブはゾンビハンター×魔剣士)

すいませんありませんorz(土下座)
前衛戦闘狂大好きなのでゾンビハンター選びました。
キャラ作成画面がなんか戦闘狂くさかtt(ry)
チェーンソー使えるっていうのも魅力的でした。
いや、ゾンハン、実際使い辛かったんだけどね!
ジョブチェンジしたのも、ゾンハンの使い辛さのあまりついついつい…(目逸らし)
その点、魔剣士アビは優秀だと思います。

因み、この時点でキャラ設定は練ってませんでした。
練り消しは練ってから出来るんじゃない、練る前に練り消しがあるんだ(何)


■2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

髪:灰  瞳:青 スタイル:細身

無限のファンタジアの狐っこから遺伝してきました。
背後ですらたまに髪の色を銀だと間違えますが、灰色です。
因みに瞳の色は、クガネはスカイブルーとか…薄い青イメージ。
シロガネはちょっと濃い目の青。
何故って、シロ、俯きがちに瞳伏せてるから(光の加減とかで)
もとは同じ色でも、見ている場所の違いで色は変わると思うのです。


■3、誕生日は何故その日にした?

・7月15日

背後の誕生日ですすいません
祝われたときに素直に喜べるのが自分の誕生日なもので、キャラとのシンクロ率アップ作戦の一環だと思っていただければ。
……まさか星座で能力値が決まるなんて思ってなかったもので(ふ


■4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調も戦闘中も、特に変化はありません。
強いてあげるなら、ゴーストのことを名前じゃなく“君”と呼ぶことでしょうか。
だって名前わからないから(ぇー…)

クガネにとって戦闘は遊びの延長で、ゴーストは遊んでくれる人。
育ててくれた人の教育の賜物だと思われます。
良く言えば誰にでも平等な態度、悪く言えば誰にでも平等な殺意。
人懐っこい口調の中に危ないもの隠してるというか…
無邪気な戦闘狂設定なのです。

因み、普段、他人を呼び捨て(しかもカタカナ読み)にする件ですが
あれは謂わば棒読みの一種だと思ってください。
難しい漢字だったり、舌がもつれそうな名前だったりするとそうなります。
が、半ばわざとです←


■5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□■□□ 感情
  自分の感情にはひたすら正直だからこそ、中間です。
  常に楽しくありたいという感情に正直だからこそ、負の感情には否定的というか。
  無意識に安全装置のスイッチが入って、ポジティブ思考で上塗りしてしまうというか。
  中々説明しがたいですが、中間だと思うのです。

狡猾 ◇□□□■ 純真
  初期値が大誤算だったとしか。(真顔)
  自分に恥じず、他人を怖れず。
  世の中の汚さを直視して、指摘できる。
  子供独特の大胆で残酷な純真さを持っていると思います。思います。←

秩序 □□□□■ 自由
  何かで縛ることが出来ない性格といいますかー…ぇー…
  秩序を守って自我を殺すくらいなら、という子です。

作戦 □□□□■ 戦闘
  戦闘は遊び。
  遊びは行き当たりばったりが楽しいタイプです。
  難しいこと考えるのは(ポジティブ安全装置が外れるので)苦手。

学業 □□■□□ 恋愛
  どっちもどーでもいーや的な。


■6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?

「偏執狂にゴーストを殺す方法だけを教えられて育ち、ゴーストを殺すことで生き延びてきた」

一子相伝の家系に双子で生まれたこと。
双子の弟が早くに能力覚醒したこと。
更にクガネが問題児だったことなどが手伝って、物心つく前に家族から離れる。
最低限の世話だけされて放置されていたところを、ゴーストに恨みを持つ偏執狂の目に留まり、育てられた。

という設定があったりします。(説明が適当だ!)
銀雨の設定上、退治屋なんて職業があるのかとか本気で悩んでたりしますが、一応退治屋の跡継ぎです。
クガネの生まれ設定のポイントは、本人は幸せに育ってるってことでしょうか。

……………気魄値で生まれ決めたり、してま せ、ん  よ…!←


■7、入学理由はどういう設定?

「自由な校風が気に入った」

……いや、気に入っちゃったらしょうがないですよね(にこり)
背後が気魄値重視してる以外はそんなに深い意味はないと思…(ごにょごにょ)


■8、愛用している武器は?その設定は?

・蜩
「背丈を軽々と越える巨大なチェーンソー。その稼働音は今日も鳴く。蜩の如く」

クガネの心の相棒は今現在ジョブの関係でシロガネが装備中あります隊長。
要するに、遠くから稼動音を聞くと蜩の声に聞こえなくもない爆音を奏でるチェーンソーだったわけです。(ぇー)
クガネの武器は『音』が重視された設定になってるのが特徴です。

因み、今装備してる防具の【雨霰】の設定は要約すると、
『暗闇に紛れて姿もなく、雨の音に紛れて音もなく』です。
無音がテーマです。


■9、一般技能についての逸話をどうぞ。

鋭敏感覚 持久力 運動能力

見てわかる通り、運動は得意です!と物語る一般技能。
これはあれです。
ほら、小さい子って、いつまで遊んでも疲れないじゃないですか。
あんなイメージです。
鋭敏感覚ですか?ほら、これもあれですよあれ。
小さい子って怒られそうな気配とか、自分に害のある気配に敏感じゃないですか。
そんなイメージです。

…なんか初期の頃はもっと悪そうな一般技能だった気がする罠。


■10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

なっちゃんが放置してたので、あえて回してみるとか(おまえ)

とりあえず刹那くんと馨くんにー!
あとは自由でお願いします。まじねむいっす

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バトンの回答あざあした!

品プラは、夕飯の時間はちょっと別所にいっちゃうので、昼ご飯一緒しませんかー?とお誘い。
カップラーメン食べながらレスしてみる唯の背後 2008/03/27(Thu)17:43:19 編集
カップ麺いいな…!!
品プラの日、14時からバイト入ってて無理だった…!orz
ので、また今度ご飯連れてってくれるとうれしーです。

こちらこそコメントあざあした!
クガネ 2008/03/28(Fri)00:17:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
54  53  51  50  49  48  47  45  44  43  41 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クガネ+シロガネ
性別:
男性
自己紹介:
【クガネ・イリネ】
幼い頃より本家の問題児として本家から離れ育つが、能力が覚醒したことにより呼び戻される。本家跡取り。
明るく楽しくがモットー。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎはするものの、実は感情の起伏が乏しかったりする。
≪好物≫
オムライス、槻代兄弟
≪嫌い≫
テレビ、オバケ、辛いもの



【シロガネ・イリネ】
本家初の能力者として重宝されていた。
常にクガネを補佐する立場にあるためか、はたまたまた違う理由があるのか、クガネに対してコンプレックスを抱いている。
無表情を装っているが、意外に感情豊かだったりする。
≪好き≫
甘いもの、家事、静かな場所
≪嫌い≫
クガネ
最新CM
[05/10 クガネ]
[05/09 音衣]
[04/23 麻奈]
[04/19 クガネ]
[04/16 ウィル]
最新記事
(07/23)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]