忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』における、クガネ( b06009)、シロガネ(b06013)の共有日記です。   興味ない方はゆーたーんの方向でお願いしまー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の卒業後のお知らせ、訂正されましたねー

クガネが「オモチャ屋やるのとかも偽身符ー…?やー。」と珍しくぐずらぐずらしてたので、ほっとした思いです。
せっかくの夢が潰れなくてよかったね、と言った感じ。
シロガネの立場は相変わらず複雑なものになりそうですが。
本人的には自分より心の拠り所さんのほうが心配なようです。
愛ですね(うるさい)

続きは、馨君と刹那君のとこから貰ってきました。
このまま背後が答えますよー(わきわき)

唯君のあいつバトンは、また明日です(やるぞー!)

【貴方のイメージバトン】

指定 : クガネ・イリネ、シロガネ・イリネ

1.貴方にとってこのキャラはどんな存在ですか?

クガネ : 自分の分身…というか、自分の理想を反映した存在です。
人当たりがよく、誰とでも仲良くできる、人に好かれる子。(実際好かれてるかは謎ですが)
元々は、別世界の狐っこのポジティブな部分だけ寄せ集めた存在ですが、
今やそのポジティブさが脳みその温かさにつながっている気がしなくもないです。
極論、馬鹿で可愛い息子。笑

シロガネ : シロガネも、クガネとは違った方向で自分の理想を反映した存在です。
冷静沈着で、頭が切れて、けれども人間らしさが少し残る感じ。
元々は、別世界の狐っこのネガティブな部分を寄せ集めた存在でした。
最近では少しずつ少しずつ笑うことが増えてきて、
もっと幸せになってほしいなぁ、と思う息子です。


2.このキャラの属性は?

クガネ : 属性属性……電波?
ぁ、いや、無邪気とか、そこらへんかもです。

シロガネ : ツンデレ。←
シロガネの属性といわれて、これ以外には…(ぇぇ)


3.このキャラの性格を一言で言うと?

クガネ : 寂しがり。 寂しがりだからこそ、明るく振舞い、
明るく振舞うからこそ、ポジティブに物事を捉えようとします。
また、無邪気であるからこそ冷徹であったりもします。

シロガネ : 真面目。また自分に厳しい面を持ちます。
我慢強さのため、色んなものを溜め込んでしまうことも多々。
真面目故の弱さであり、強さでもあります。


4.このキャラのイメージソングを三つどうぞ

BUMP OF CHICKEN『カルマ』

双子の共通イメージ曲です。
奥が深い曲なので全てを読み解けたわけじゃありませんが、
双子の生まれに対する心境を現すのに丁度良い曲だと思っています。

■坂本真綾『しっぽのうた』

これ以上ないほどクガネのイメージソング。
クガネの思考回路とか、きっとこんな感じじゃないかな、と!(そんなばかな)
いや、真面目な話。曲のテンポとか、歌詞とか、クガネの内面にぴったりだと思うんです。
あと、クガネのイメージソングっていったら、大塚愛で『SMILY』とか(ぇ)
歌えると思うんです。素で。「イヤン」のとこもちゃんと一人で合いの手。(ぇぇ)

■引田香織『みちゆき』

シロガネのイメージソング。
心の拠り所さんに対する気持ち…とはちょっと違うような気がするけれど、雰囲気的に。
戸惑って、思い悩んで、傷ついて…それでもやっぱり貴方と逢えて嬉しい。この気持ちをなんと言おう。
そんなイメージです。複雑な乙女ごこr(ぱぁん)
松任谷由美の『春よ、来い』とかもシロガネらしいかな、と。
day after tomorrow の『そして僕にできるコト』は、ちょっと、おしい感じで微妙に違うんです(何)


5.このキャラのイメージカラーを三つ

クガネ : 黒、赤、オレンジ

シロガネ : 白、水色、銀色

クガネのなんて何となく以外の何物でもありません。(きっぱ)
クガネはペンキひっくり返したイメージ
シロガネは結晶系のイメージ


6.このキャラに1つだけ何でもいうコト聞いてもらえるなら?

クガネ : 頼むから行動に起こす前に一瞬でいいので考えて欲しい。
あとせめて年上には「先輩」をつけて欲しいです。本当に。
…………あ。私の代わりに唯君の腰撫で回して欲しいです←

シロガネ : 手始めに刹那君に夜這いをしt(ぱぁん)
媚薬飲んでもらうとかそんなことくらいしかないですよそんな(おまえ)
シロなんて辱められてればいいじゃない(愛/おまえ)


7.このキャラと日常の会話をしてみて下さい

はい!!(挙手)日常会話って何を会話したら日常な会話になりまっすか!

ΣΣ 背後より先に発言を……!!?

やっぱり日用品みたいなニュアンスで、ハサミとかスリッパとかの話したら日常会話なのかな!
それとも今日もいい天気ですねー的な会話で普通に日常会話なのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今、夜なんで天気も何もないですけどねっ!

ね、ねね、シロシロシロ。どう思うどう思う?

クガネなんて日常的にガス爆発に巻き込まれればいいと思います。

ΣΣ日常的にーー!!?(゜□゜;; Σ(゜□゜;;;


8.廻す5人とお題をそれぞれ

えっと、唯君には刹那君が回してたから…

・しろー君
・れーいち君
・ユリアちゃん
・露ちゃん
・風流ちゃん

で!…誰が見てるのかさっぱりわからないんだもんよ!!(ぇー)
欲しい人は拾ってっても良いですよー
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっれこれユリアって百合亞…?(どきどき
まぁなにやら面白そうなのでお持ち帰りしましょー!
きっといつかブログ更新されてることを期待しててくださいね!(*´v`)
百合亞 2008/01/13(Sun)15:14:13 編集
13日の返信ー
>ユリア
そそ、ユリアって、ユリアでっす!(ぐ)
ボクが ユリア って呼ぶのは今のところ電波な妖精さんのユリアしかいないんだぜ!
バトンは気が向いたときにでもやってくださいなー!
ちらちら覗きにいくから(ぐぐり)
クガネ 2008/01/17(Thu)17:59:48 編集
こっそりなの
のっそり覗いてみたら面白そうなバトンがあるのー(’’*
私もやってみようかしら…(うずうず)
そんなわけで、すでに過去記事だけどコメントしてみたの!(*ノノ

背後さんがクガネさんとシロガネさんの日常会話に和んだって言ってるの!(*ノノ
クガネさん…がんばって、なの!<ガス爆発

それじゃ、お言葉に甘えて拾っていくのー!
あ。それとブログリンクしてもいいかしら…?(’’*
まりあ 2008/01/18(Fri)23:24:36 編集
こっそりpart2
がんばってバトン答えてみたのー。
ちょっと頭おかしいから不思議な答えかもしれませんががが。

あ、あ、私も便乗してブログリンク申請しまっす…の。(*・x・)
百合亞 2008/01/24(Thu)23:18:05 編集
遅ればせコメント返しー!
>まりあ
いらっしゃーい!どぞどぞ持ってってくださいな!
でもガス爆発は頑張れませんっ!和めませんっ(ふるふる)
ブログリンクは大歓迎ー!
ていうか、ボクはほぼ無断で他人のブログにリンクしてる罠(おまえ)
まりあもリンクさせてねー!


>ユリア
勝手にリンクっててごめんよ!そしてリンク大歓迎でっす!
バトンは見させていただきましたー!お疲れー!
そしてバトン回されましたー←
頑張って答えるよ…!!(ぐぐ)
クガネ 2008/02/05(Tue)05:21:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
49  48  47  45  44  43  41  40  39  38  37 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クガネ+シロガネ
性別:
男性
自己紹介:
【クガネ・イリネ】
幼い頃より本家の問題児として本家から離れ育つが、能力が覚醒したことにより呼び戻される。本家跡取り。
明るく楽しくがモットー。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎはするものの、実は感情の起伏が乏しかったりする。
≪好物≫
オムライス、槻代兄弟
≪嫌い≫
テレビ、オバケ、辛いもの



【シロガネ・イリネ】
本家初の能力者として重宝されていた。
常にクガネを補佐する立場にあるためか、はたまたまた違う理由があるのか、クガネに対してコンプレックスを抱いている。
無表情を装っているが、意外に感情豊かだったりする。
≪好き≫
甘いもの、家事、静かな場所
≪嫌い≫
クガネ
最新CM
[05/10 クガネ]
[05/09 音衣]
[04/23 麻奈]
[04/19 クガネ]
[04/16 ウィル]
最新記事
(07/23)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
(07/22)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]